MARK PADMORE

フランツ・シューベルト:《美しい水車小屋の娘》(ヴィルヘルム・ミュラーの詩より)
Franz Schubert : Die schöne Müllerin (Wilhelm Müller)

1月のウィグモア・ホールでのBBCランチタイム・コンサートでの生放送というのは聴き逃したものだったので、いまどきの放送助かりました。しかもそっちより音がいい。で、やっぱり待ちきれないので、とっとと聴く事にしましたが、これがかなりトケる。不思議な事にこれまで録音していなかったので、今後が期待されます。日本ではこの曲じゃなく、こればっかり!! な《冬の旅》ですが、今年は各地で歌うようなので、日本だけの企画でないので仕方ない。ピアノは今回のドレイクさんではないですが、日本で共演するイモジェン・クーパーはフランスの音楽祭で一度だけ(二夜目はブリテン)演奏するようですが、彼女はN響にも出演するので好都合だったよう。