THE OUTRAGE

『暴行』The Outrage (1964年/マーティン・リット)

  • NHK-BS|21時00分|98分|白黒 (↓ジャケはカラーだけど...違う)|シネスコ

Outrage [VHS] [Import]

Outrage [VHS] [Import]

先週『羅生門』でスタートしたBSの黒沢明特集ですが、すっかり忘れていて見ませんでした。関連作品も合わせて放映とうことで、今日はそのアメリカ版リメイクというか、その映画を舞台化した作品の映画化『暴行』を放映。ポール・ニューマンの悪役というのはあまりピンときませんが、クレア・ブルーム、ローレンス・ハーヴィーに、エドワード・G.ロビンソン、そして若きウィリアム・シャトナーと共演者も揃っているで、要チェック。この作品はまだDVDになっていないので、ビデオが貴重品になっているものだったのですが、この放映はシネスコなのできっと素材も違うだろうし、そういう素材を作ったとういことはDVD化の準備があるのか....!?! (でもよく見たら、傷消しとかの処理はちゃんとなされていない感じなので、違うかな)。
それはともかく、マーティン・リット作品はたいして日本では商品になりませんが、とうの昔に輸入盤でゲットしていた『ウディ・アレンのザ・フロント』も今や日本盤も激安で買えるようになったので、この調子で他のも出てくれるといいけど...。ちなみに本国ではこんな感じでもっと出てる (Amazon.com Help: About Tags)。


MARTIN RITT

太陽の中の対決 [DVD]

太陽の中の対決 [DVD]

ハッド [DVD]

ハッド [DVD]

男の闘い [DVD]

男の闘い [DVD]