DIE ENTFUHRUNG AUS DEM SERAIL

モーツァルト:《後宮よりの誘拐》
"Die Entführung aus dem Serail" by W.A. Mozart

Cast

  • Conductor: David Robertson
  • Konstanze: Diana Damrau
  • Blondchen: Aleksandra Kurzak
  • Belmonte: Matthew Polenzani
  • Pedrillo: Steve Davislim
  • Osmin: Kristinn Sigmundsson
  • Pasha: Matthias von Stegmann

The Production Team

  • Production: John Dexter
  • Set Designer: Jocelyn Herbert
  • Costume Designer: Jocelyn Herbert
  • Lighting Designer: Gil Wechsler
  • Stage Director: Max Charruyer

4月30日のストリーミング放送をちゃんと聴けず、5月3日の生放送は他の番組とだぶって聴けなかったので、シドニーのこの放送でようやくちゃんと聴けることに...。なお、この放送が今シーズンのMET最後の演目で、休憩のクイズ大会の司会は、以前コンスタンツェを一回ジュネーヴで歌ったきり、役柄が納得いかないとかでもう歌うことのない2Cことナタリー・デセイでした。作品に絡んで語り役がある作品を列挙したりしていました。休憩時のインタビューでのディアナ・ダムラウは風邪ぎみなのか辛い役なのか咳しまくり。やっぱり、2Cがやりたくないというのもうなずける。ブロンデは急激に売れっ子になっているアレクサンドラ・クルツァクですが、彼女はいい感じ。スティーヴ・ダヴィスリムはオーストラリア人だから、インタビュー音源とか引っ張り出してくれるのかと思ったら、そんなのはなかった。ごった煮な作品なんでそれほど盛り上がることもできず終了...。