THE BENJAMIN-PEARS COLLECTION

THE BRITTEN-PEARS COLLECTION

Peter Grimes [DVD] [Import]
Benjamin Britten
PETER GRIMES
(1969)
Peter Pears
Heather Harper
Bryan Drake
Elizabeth Bainbridge
Ann Robson
Owen Brannigan
Jill Gomez
Billy Budd [DVD] [Import]
Benjamin Britten
BILLY BUDD
(1966)
Peter Pears
Peter Glossop
John Shirley-Quirk
Bryan Drake
Robert Tear
Nigel Rogers
Benjamin Luxon
『イドメネオ』(英語歌唱) ブリテン&イギリス室内管、ピアーズ、ハーパー
W.A. Mozart
IDOMENEO
(1970)
Peter Pears
Anne Pashley
Rae Woodland
Heather Harper
Robert Tear
Anthony Williams
Winterreise / Folk Songs / [DVD] [Import]
Franz Schubert
WINTERREISE
&
Benjamin Britten
FOLK SONGS
(1970)

Peter Pears
Benjamin Britten

で、《ヴェネツィアに死す》を寝ぼけ眼で聴いて、雨も上がり、月末トリプルだったので、ついHMVにちゃりで行ってしまったら、案の定散財。お目当てのランディ《聖アレッシオ》はちょい高くて困ったな〜と思っていたら、横にベンジャミン・ブリテン&ピーター・ピアーズの映像コレクションが4つ並んで置いてあったので、全部欲しかったけど、2枚買ったら20パーの対象が《ピーター・グライムズ》だけだったので、とりあえずそれを...。《冬の旅》&《民謡》はクラシカで放映したのを見てはいたけど、今回のリマスターでどう変身しているのかも気になるところ。でも、一番欲しいのはTVオペラとして発表された《ヴェネツィアに死す》だったのに、それはまだということは、じらしているのか...タジオじゃあるまいし...。で、がたがたしているので、まだ映像はじっくりチェックできず...。