KLIMT

クリムト』KLIMT (2006/EU/98分短縮版)

  • 監督・脚本:ラウル・ルイス
  • 音楽:ジョルジ・アッリアガダ
  • 英語台本脚色:ジルベール・アデール
  • 編集:ヴァレリア・サルミネント
  • 美術:ルディ・チェッテル、カタリーナ・ヴェッパーマン
  • 衣装:ビルギット・フッター
  • 撮影:リカルド・アロノヴィチ
  • 製作担当:ディーター・リンベク
  • 共同製作:イラ・ズロチョヴァー、パオロ・ブランコ
  • 製作:ディーター・ポッホラトコ、アルノ・オートマイアー
       マシュー・ジャスティス、アンドレーアス・シュミット

大好きなラウル・ルイスの作品なので、パリは初日の昼間にがらがらなMK2ビデオテークの巨大なスクリーンでほとんど独り占めな感じで見ましたが、そのでときは2時間超えていたはずなんだけど...。30分以上もざっくりと切って短くなった国際版みたいなのでの日本公開なので、心苦しく見ておりませんでしたが、放映していたので一応チェック。でも、当然絵を描くシーンとかでモデルはボカシがなしでは放映するわけもないので、これまた気分が乗らないので...。オーストリアで出てるDVDはディレクターズ・カットの長い方だどのことなので、通販で分からなかったら現地で調達するようがんばらねば。