Mark Padmore's WINTERREISE

フランツ・シューベルト:《冬の旅》
Franz Schubert: Winterreise

10月に日本でも《冬の旅》を歌うマーク・パドモアですが、一足先にというかその頃ひょっとしたら聴けないかもしれないので、こちらのウィグモア・ホールでの収録をチェック。でも日本でのピアノ伴奏は、ジュリアス・ドレイクではなく、イモジェン・クーパー。なんだか、ちょっと刺々しい感じなので、もうちょっと丸みを持った歌い方になってくれるといいんですが...。始めたばかりの演目なんで、今後の円熟ぶりが期待されます...。演奏の前にインタビューが流れましたが、サミュエル・ベケット的とかいろいろ面白げな事を言っておりました。