IDOMENEO

ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト:《イドメネオ
Wolfgang Amadeus Mozart : IDOMENEO

  • イドメネオ…………ラモン・ヴァルガス
  • イサマンテ……マグダレナ・コジェナー
  • イリア…………エカテリーナ・シウリナ
  • エレットラ…………アニヤ・ハルテロス
  • アルバーチェ…ジェフリー・フランシス
  • 大司教…………………ロビン・レゲイト
  • 声…………ギュンター・グロイスベック
  • 演出・美術:ウルゼル&カール・エルンスト・ヘルマン
モーツァルト:歌劇《イドメネオ》 [DVD]

モーツァルト:歌劇《イドメネオ》 [DVD]

  • アーティスト: ヴァルガス(ラモン),コジェナー(マグダレナ),シウリナ(エカテリーナ),ザルツブルク・バッハ合唱団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
Mozrat: Idomeneo [DVD] [Import]

Mozrat: Idomeneo [DVD] [Import]

あのアホアホ・シリーズ「Mozart22」の中で見逃していた一本だったので、とりあえず見ることに。ってあのシリーズは見るに値しないものですが...。N響でて急に認知されてちやほやされたノリントンだから、べつに買わないでもいいのにNHKは買ってしまったという感じ。ヘルマン夫妻の演出は昔から好きになれないので、期待はしていませんでしたが、苦笑より失笑。ウルトラマンがトーッって感じで手を挙げて宙を飛ぶのは....。《レ・ボレアド》でも変な髪型と変なメイクで踊っていたジェフリー・フランシスは、またも変なヘアとメイクで妖怪のようで哀れ (早く人間になりた〜い)。ハルテロスはショーン・ヤングのNGみたいで、モーツァルト・ガラ・コンサートの時のネトレプ〜コ以上に大芝居。コジェナ〜は相変わらず小じわじゃなくx疲れのような隈取りが、この演出のライティングで強調。イリアはサスペリア2かって位に腫れていて?! 見るには...。聴くにも可憐さが...。ヴァルガスは悪くないんだけど、なにせこんな似ても似つかない家族構成ってのが...。オペラ・セリアは、話が荒唐無稽な分、演出なんかしないで、セミ・ステージ程度で聴く方がましです。ということでこの悪夢は忘れて、11月にヤーコプスが演奏会をしたあと録音するので、そちらが聴けるのを楽しみにします。CDで聴くならガーディナー盤ぐらいしか考えられないですが、それ以後気になるのが特になかったので、リチャード・クロフトイドメネオ、ベルナルダ・フィンクのイダマンテ、サンエ・イムのイリアということで今度こそは《コジ》のような名盤になることを...。

Idomeneo Re Di Creta [DVD] [Import]

Idomeneo Re Di Creta [DVD] [Import]

モーツァルト 歌劇《イドメネオ》全曲 [DVD]

モーツァルト 歌劇《イドメネオ》全曲 [DVD]

Idomeneo