CYD CHARISSE (1921-2008)

訃報 ミュージカル女優でダンサーのシド・チャリースさんが、6月17日にお亡くなりなりました。ご冥福を。87歳でした。日本では誤ってシド・チャリシーってやってますが、チャリース (チョリ〜スではない)です。ル・フィガロのメール速報で訃報を知り、その後BBCとCNNを交互にチェックしていましたが、BBCは2時間位たって『雨に唄えば』『バンド・ワゴン』『ブリガドーン』の名シーンと80年代に彼女がBBCでインタビューに答える場面を編集して追悼しておりました。できれば、数年前に「ハードトーク」だかに出演した時の映像を追悼で再放送してくれると有り難いんだけど...。CNNは逃したのかなんだか一切見る事はできず、それより災害のニュースに始終しておりました。

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD] ブリガドーン デジタル・リマスター版 [DVD] バンド・ワゴン [DVD]
絹の靴下 特別版 [DVD] Till the Clouds Roll By [DVD] [Import] Black Tights [DVD] [Import]