JAMIE CULLUM

Pursuit (W/Dvd) (Dlx) グラン・トリノ [Blu-ray] Grace Is Gone

今日のWOWOWは『グラン・トリノ』放映記念で、昼間『スペース・カウボーイ』『ブラッド・ワーク』、そして夕方に衝撃的な前作『チェンジリング』も放映しておりましたが(『バーン・ノーティス』で認められたジェフリー・ドノヴァンが悪徳警察署長役でまんまとイライラさせてくれます)が放映されておりました。『グラン・トリノ』は家、家族、遺産、遺言といったことで『ハワーズ・エンド』の現代版といった内容でありました。じじさまが身を以て呈してくれた姿は本当に泣けます(ナウシカか!)。
それはともかく、今年はプロモションとライヴでジェイミー・カラムが来日したんですが、ライヴは行ってもいいかな〜と思っていたら状況はそんな甘いもんじゃなく、売切れていたようで聴けず仕舞い。クリント・イーストウッドがお気に入りのようで、彼が作曲した映画2本で主題歌を歌っていたりしておりますが、『グラン・トリノ』の主題歌は最初ダウンロード売りだけだったので、そちらでiTunesで落としてましたが、3月にPVのDVDと音源もつけた特別盤が出ていたのはノーチェックでした。映画の抜粋とジェイミーのピアノ演奏姿を混ぜたPVはCSで放映していたのを録ってますが、映像があまりよくないので不満だったんで、商品はいいのか期待...。他のクリップも面白いの多いし。