Gerry Rafferty (1947-2011)

訃報 シンガーソングライターのジェリー・ラファティさんが1月4日にお亡くなりになりました。64歳でした。
最初に彼の歌を聴いたのはオリビア・ニュートン・ジョンがカバーした「Mary Skeffington」だったと思いますが、その直後に全米でも1位になった「霧のベイカー街」Baker Street で本人の歌を聴けて、そのシングル盤を買い、アルバムも買ったもんです。昨年11月ごろから闘病生活だったとはしりませんでした。ご冥福を....。

City to City City to City / Night Owl Sleepwalking