LA GUERRE ET LA PAIX

War & Peace [DVD]

War & Peace [DVD]

プロコフィエフ 歌劇《戦争と平和》 [DVD]

プロコフィエフ 歌劇《戦争と平和》 [DVD]

『メイキング・オブ「戦争と平和」』クラシカ・ジャパン

このメイキングは以前ちょろっと見ておりましたが、DVDも買ってないし、放映もキープしていなかったみたいなのですが、ある事を発見して、後日キープすることに。っていうか、録画するよりもう買ってしまってもいい感じに。
何が発見かというと、舞踊のリハーサル・シーンで数秒しっかりと知り合いのマーティン・フロイデンシュタインというダンサーが出ていたことです。最近会えてないので何してるのかチェックしてませんでしたが、日本にも財団の研修とかで何度か来たりしたこともありますが、私が合ったのはジャン=ポール・フシェクールレザール・フロリサンシャンゼリゼ劇場でのモツレクの代役出演(ストのためブロホヴィッツが来れなくなったというか不調もあるけど)のためのリハの後に彼が来ていて紹介され、その翌日の演奏会では招待席に並んで聴いたりしたりました。その後は《アルチーナ》の初日で会い、パーティ会場に一緒に行ったら第一ヴァイオリンのヒロ・クロサキとお知り合いでというか、彼のパリ滞在中に彼のところにとめてもらってるということで、何とも狭い世界やの〜と思った次第。ガロッタの所でも踊った事があり、彼が振り付けしたオペラ《利口な女狐の物語》もシャトレで見ていましたが、彼が蝶の役だったとは後で教えてもらいビックリしました。

Janacek - The Cunning Little Vixen / Hytner, Mackerras [DVD] [Import]

Janacek - The Cunning Little Vixen / Hytner, Mackerras [DVD] [Import]