CHRISTOPHER PETIT

ミステリ・チャンネルでまたアガサ・クリスティーミス・マープル』シリーズが放映されておりますが、今日はクリストファー・ペティットがTVを初めて監督した作品でもある『カリブ海の秘密』。放映版はN局が昔放映したひどい素材なので、クレジットも削除されてなんだか詳細が分からないので困ったもんなんですが、キープしていなかったのでとりあえず。DVDも日本では出ておりますが、買うにはちょい厳しい値段なのが...。

それはそうと、彼が監督した代表作でもある『RADIO ON』が来月7日についに日本でDVDがでます。ポリスでブレイクする直前のスティングが一曲弾き語りしているのでも有名な作品ですが、ヴィム・ヴェンダースの映画を製作しているロードムーヴィーズ・プロがヴェンダースじゃない作品を製作した作品でもあります。いきなりデイヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」でスタートし、その後ドイツ語版「ヘルデン」でも使われたりする、ブリティッシュ・ロック好きにははまりやすい作品となっております。この後とった「Flight to Berlin」や「Chinese Boxes」もいつか欲しいもんです(前者はドイツ文化会館で昔みたっきりで更に好きな作品。後者はオーストラリアでDVD化されてましたが)ですがが、ベストセラー小説『女には向かない職業』の映画版はいいかげん出してもいいでは... (昔フィルムセンターで見て、英ビデオは持ってるけど暗くて抜け悪いからいい素材で欲しい!)。


ヴィム・ヴェンダース PRESENTS レディオ・オン [DVD]

ヴィム・ヴェンダース PRESENTS レディオ・オン [DVD]

BEST OF-GERMAN EDITION

BEST OF-GERMAN EDITION