JANE WYMAN (1917-2007)

訃報 女優ジェーン・ワイマンさんが90歳(93歳ではなかったそうです)でお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。『ジョニー・ベリンダ』(47)でアカデミー賞を受賞し、『子鹿物語』(46)、『青いヴェール』(51)、ダグラス・サーク監督の『心のともしび』(54)で候補となりました。その『心のともしび』と『天の許し給うものすべて』はサークのワイドな作品ですが、アホな本家ユニバーサルがハイビジョン・サイズのトリミング・サイズ素材を世界に供給してしまいましたが、それが来月日本でも出ることになりました(サークのシネスコ作品とかがこういう風にサイズを変更してリリースされるようなことが今後ないといいのですが...横長TVサイズになんでも合わせてしまう傾向はサークのようなシネスコ系や逆にスタンダード作品には悲劇的事態です)。日本では未公開ばかりでしたが、今後はDVDとかでフォローされることと...。

ジョニー・ベリンダ [DVD]

ジョニー・ベリンダ [DVD]

舞台恐怖症 特別版 [DVD] 舞台恐怖症 特別版 [DVD]