LA VENEXIANA

クラシック倶楽部 ―ラ・ベネシアーナ演奏会―

  1. 過去ログ:LA VENEXIANA - Programmes

ラ・ヴェネシアーナ演奏会

クラウディオ・モンテヴェルディ Claudio Monteverdi

  1. 聖母マリアの夕べの祈り》から
    1. 「神よ 助けに」
    2. 「主よ われを助けに」
  2. モテット「わたしは野の花」
  3. 《倫理的・宗教的な森》から
    1. 「私は告白いたします」(第2) 
    2. 幸いなるかな その人は」(第1) 
    3. モテット「聖母マリアをたたえまつる」 
    4. 「しもべらよ 主をたたえよ」(第1)
    5. モテット「聖所にある主をほめたたえよ」
    6. 「主をたたえよ」(第1)
  4. 「聖なるマリアよ、あわれな者たちを救いたまえ」
  • 声楽アンサンブル……ラ・ヴェネシアーナ
    • ソプラノ……………エマヌエラ・ガッリ Emanuela Galli, soprano
    • ソプラノ……………ロベルタ・マメーリ Roberta Mameli, soprano
    • アルト………クラウディオ・カヴィーナ Claudio Cavina, countertenor
    • テノール…………ジュゼッペ・マレット Giuseppe Maletto, tenor
    • テノール…ラッファエレ・ジョルダーニ Raffaele Giordani, tenor
    • バス…………………マッテオ・ベロット Matteo Bellotto, basso
  • ヴァイオリン…………エンリコ・ガッティ
  • ハープ…………マルタ・グラツィオリーノ
  • 合奏……リクレアツィオン・ダルカディア
  • 指揮……………クラウディオ・カヴィーナ

歌だけに編集されての放送に...。教会で聴く音はTVでは再現するのは...。この後のアカペラ・コンサートに行った知り合いには大不評でしたが、これはガッティの演奏などもあって悪くなかったと思ったんですが...。テノールはやっぱり、ダブル・ブッキングじゃなかったらチェリーさんだったらと....。