COSI FAN TUTTE

ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト Wolfgang Amadeus Mozart
喜歌劇『コシ・ファン・トゥッテ』K588 Così fan tutte

  • ドン・アルフォンゾ………サー・トーマス・アレン Sir Thomas Allen
  • グリエルモ……………………ステファーヌ・ドグー Stéphane Degout
  • フェランド…………………………ショーン・マシー Shawn Mathey
  • フィオルディリージ…アナ・マリア・マルティネス Ana Maria Martinez
  • ドラベッラ………………………ソフィー・コッシュ Sophie Koch
  • デスピーナ…………………………ヘレン・ドナート Helen Donath
モーツァルト:歌劇《コジ・ファン・トゥッテ》 [DVD] Cosi Fan Tutte [DVD] [Import]
Mozart: Cosi Fan Tutte [DVD] [Import] モーツァルト:歌曲集 (2CD) [Import](Mozart:Lieder)

ヘルマン夫妻の演出といえばトラッシュではなくスーパー・スタイリッシュの方に分類されるので、見た目重視でコンセプトが不明になる嫌いが多々あるけど、汚らしいものをみたという不快感は与えないので、今回のシリーズの中ではいい方の部類に。って、初演は3年前のイースターだったかで、その時はラトル指揮、コジェナ、バルトリという所属会社が違う3人だったので権利上映像も放送なかったような。その後の夏の公演はラジオの生放送があって、ドナートの参加でオールド・ファンが喜び、彼女に賞賛が集まってましたが、今回の収録でも参加して、久しぶりの録音が出来た感じ。それにしても、エクスの収録をしたばかりのドグーとマシー (Mathey はマスィーって感じでマゼイじゃね〜だろう...)の二度目のDVDってのはどうよ。