DESPERATE HOUSEWIVES

デスパレートな妻たち」〜「危険な男」"Desuparêto na tsuma tachi" Beautiful Girls (TV Episode 2006) - IMDb

  • NHK-BS|23時10分

なかなか気にしてられませんでしたが、今日のタイトルは言うまでもなくスティーヴン・ソンドハイムの歌の題名なので、って今日のは「フォリーズ」の序曲開けての一曲目「Beautiful Girls」。その後の「Don't Look At Me」は既に使ってますが、一番有名なナンバー「Broadway Baby」はこのシリーズでは使うことはないでしょう。それより、ダグリー・スコット、カイル・マクラクランなんかも出演し、怪しいペド...の隣人にマット・ロス(車椅子生活の妹役は『ホテル・ニュー・ハンプシャー』のジェニー・ダンダスことジェニファー・ダンダスだった)とかかなりヤバイな方向に向かっていってるけど、これ見ている妻たち(こりゃ主婦向きの番組だけど、なんだか面子がいいので見ざるおえないのが...)が喜ばせるためなのか、もう妻たちより、男で釣ろうとしている感じが徐々に...。それにしても「デスパレート」なんて言葉は80年代的。ジョン・トラヴォルタオリヴィア・ニュートン=ジョン共演の超ラジー映画「セカンド・チャンス」の挿入歌「デスパレート・タイムス」でその単語を初めて認識しましたが、続いて「マドンナのスーザンを探して」の原題が「Desperately Seeking Susan」でしたが、それ以後はこういう言い回しが増えました。

Follies: Original Broadway Cast

Follies: Original Broadway Cast

Follies In Concert (1985 Live Performance)

Follies In Concert (1985 Live Performance)

Two Of A Kind (1983 Film)

Two Of A Kind (1983 Film)

Desperate Housewives

Desperate Housewives