MELINDA DOOLITTLE

ぐったりして目が覚めたら、TVで丁度『アメリカン・アイドル』再放送のメリンダ・ドゥーリトルが歌う「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」だったので、再び感心。シーズン中でもトップのパフォーマンスと言えるものでしたが、そう言えばあれからどうなったんじゃと思っておりましたが、MySpaceにはページを作っていて、最近久しぶりに更新したばかり。しかも、マネージメントもついてやっと本格始動するよう。優勝したジョーダン・スパークスのページもお友達の中にありました。昨日放送の『アグリー・ベティ』には前回の準優勝者キャサリンマカフィーがゲスト出演していた場面の放送がありましたが、CDの方は大成功という訳でななったみたいですが、今回の準優勝者ブレイク・ルイスのページはメリンダのページからはとつながっている風でにはみえなかったったけど、彼のページもあるようで、公式サイトも作って、デビューCDも好調のようです...。

それはともかく、彼女とせって先に落ちたラキーシャは今週から、ファンテイジアからの交代でミュージカル《カラー・パープル》になんとチャカ・カーンと主演するので、びっくりというか、先を越された感じ。でも、7日に発表となったファッツ・ウォーラーの楽曲で構成したミュージカル・レヴュー《エイント・ミスビヘイヴン》の初演30周年記念コンサート・ツアーが、先だけど11月からスタートし、『アメリカン・アイドル』の優勝者ルーベン・スタッダードと、優勝は逃したけど後に《レント》にも出演したりしているフレンチー・デイヴィスが主演3人の2人に決まったので、もうこうなったらメリンダがやってもらうしかないような。ただ11月となると、ファンテイジア、ラキーシャも開いている可能性があるので...。ちなみに同名の歌はヘイリー・スカルナートが番組で歌ったりしてましたが、オール・ブラック・キャストなんで...。