THE GHOST AND MRS. MUIR

今日はHMVがトリプルだったので用事のついでに見てしまったら、ワゴンでフォックス・スタジオ・クラシックスのシリーズが半額だったので、見てみたら昨年パリでの上映で初めて見て大好きだったジョセフ・L.マンキーウィッツの『幽霊と未亡人』があったので、ゲットすることに。でもポイントで購入できたので結局タダ。500円の質がいいのか判らない商品も出てますが、U社と違いこっちの正規版で問題ないであろうと思いよしとしました。
ところで、子役でナタリー・ウッドが出ていたのはパッケージ裏を見て思い出しましたが、彼女と言えばマックイーンと共演したロバート・マリガンの『マンハッタン物語』が一向にDVD化されないな〜と思って、Amazon.comにマリガンのタグにこのビデオを入れるついでに他のリリース作品を足しておいたら、サーチ中にナタリーじゃなくサンディ・デニス主演『下り階段を上れ』が昨年末に出ていたのを今頃知り、早いところゲットせねばと...。これもパリで初めて見ましたが、ベルシーのシネマテークが出来る前の仮の劇場でマリガン追悼特集の際で、でもフィルムは傷みまくった状態だったので、これできれいなでフィルム飛びもない状態で見られる!かとホッとした。今やぼろフィルム見るよりきれいな状態のDVDとかを映写した方がましだったりするからなんとも...。