WHISPER OF THE HEART

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

耳をすませば

耳をすませば

http://www.amazon.com/gp/product/B000CDGVOO/ume3-20

またまたというか、年に一度は放映しているような気がしますが、キープしていないので、留守録。なにせテーマ曲が「カントリー・ロード」なので。それも本家のジョン・デンバー盤じゃなく、日本のTVのテーマ曲となって大ヒットとなったオリビア・ニュートン=ジョンの方なので (夕方は彼女がカヴァーした「ジョリーン」の作者ドリー・パートンが『ハンナ・モンタナ』に出ていましたが...)。しかし、版権の問題なのかサントラ盤には最後に流れる宮崎駿の日本語訳詞によるバージョンのみです。私はこの音源は何種類もってるのか分からないくらいあるので関係ないですが、欲しい方はこちらです。ついでに原曲も聴いてね。

Let Me Be There

Let Me Be There

オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン

オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン

Very Best of John Denver

Very Best of John Denver


Olivia Newton-John - Encyclopedia of Pop, Vol. 1 - Take Me Home Country Road
(iTunesで1曲購入ということも化)
それはともかく、この映画のDVDを欲しいのですが、日本盤には英語吹き替えが入っていないので、躊躇しております。しかし、邦画や日本のTVってどうしてこうもキャスト表に役名つけないのか? 誰が何役なのか研究や調査しないと判明しないという本当に不親切な作品が多い。昔の映画は配役表があったんだけど。手抜きなのか、わざとなのか不明!?! ところで、英語吹替えの中にはブリタニー・スノー(ヘアスプレー)、ケアリー・エルウィズ、ハロルド・グールドや、コートニー・ソーン=スミス(アリー my love)、アシュリー・ティスデイル(ハイスクール・ミュージカル)、マーティン・スパンジャーズ(パパにはヒ・ミ・ツ)というTV好きには気になる面々が参加しておりますが、どうなんでしょう。やっぱり、海外版が欲しい... (ディズニーさん英語付きで出し直して!)

月島雫 本名陽子 Brittany Snow
天沢聖司 高橋一生 David Gallagher
月島靖也 立花隆 James B. Sikking
月島朝子 室井滋 Jean Smart
バロン 露口茂 Cary Elwes
地球屋主人(西) 小林桂樹 Harold Gould
月島汐 山下容莉枝 Courtney Thorne-Smith
高坂先生 高山みなみ
原田夕子 佳山麻衣子 Ashley Tisdale
杉村 中島義実 Martin Spanjers
絹代 飯塚雅弓 Mika Boorem
ナオ 千葉舞 Abigail Mavity
野球実況アナ 小川光明
野球解説者 江川卓
数学教師 笛吹雅子
担任の先生 岸部シロー