KATHARINA PEETZ

新日本フィルハーモニー交響楽団 第426回定期演奏会

INTERMISSION

CD

シュレーカー:歌劇「炎」(オリジナル・ヴァージョン) Richard Strauss: Die Liebe der Danae

DVD

La Traviata / [DVD] [Import] R.Strauss:Elektra (Sub Ac3 Dol Dts) [DVD] [Import] Giuseppe Verdi - Rigoletto (Opernhaus Zurich 2006) [DVD] [Import] http://www.amazon.com/gp/product/B000FGGVWK/ume3-20

ルールトリエンナーレ上演のツィンマーマン《軍人たち》DVDの通販

http://www.ruhrtriennale.de/static/common/wfimage/3789700855820bc8ce853b6500641dfd.jpg http://www.ruhrtriennale.de/en/online-shop/artikel/dvd-die-soldaten/

カタリーナ・ピーツがアニヤ・シリアの代理で来日。彼女はチューリヒ歌劇場をメインに活動しているメゾですが、昨年は《オルランド》、今年6月はクラウス・グード演出《リナルド》と、ウィリアム・クリスティ指揮によるヘンデル・オペラの上演にも出演しているので、確認のため行くことに。CDはシュレーカー、リヒャルト・シュトラウスとかCPOから出ておりますが、買えてないし、DVDは端役のヴェルディものだったりするので...。
結果:出演者変更のせいなのか、演目の問題なのか入りが悪いのが残念ですが、とてもいい公演でした。ピーツさんは非常にいい感じの人でしたし、オケが非常に良く、響きかせかたが凄くいいとか言ってるのを小耳に挟みました。アルミンクは挨拶とか日本語でするにこやかな人でしたので、あまり王子風な写真はやめた方が音楽ファンにはいいと思うけど...。それより、仲いいようなので、またピーツさんを呼んどくれ...。なお、《オルランド》のDVDはそろそろでると思うけどとのこと。《軍人たち》は素晴らしい公演で、ニューヨークでも上演するとか(した? BAM?)。