WINTERREISE

芸術劇場「クリスティアン・ゲルハーヘル バリトンリサイタル」

フランツ・シューベルト:歌曲集《冬の旅》D. 911
Franz Schubert : Winterreise

  • バリトンクリスティアン・ゲアハーヘア Christian Gerhaher, Baritone
  • ピアノ…………………ゲロルト・フーバー Gerold Huber, Klavier

シューベルト:冬の旅

シューベルト:冬の旅

知り合いは大概通っていたゲルハーヘルだかゲアハーヘアの3回連続リサイタルでしたが、行く余裕なかったのでとりあえずTVで。みなさん萌えてるようで、しかも今回は《白鳥の歌》が最高だったとのもっぱらの評判でしたが...。なんだか髪の爆発感や立ち姿と着崩れ感が昭和の....。この感じはシューベルトの雰囲気には合ってるのかも。
ちなみにこちらは、来日前にフランクフルトで演じたロッカー姿のオルフェオ!かなり笑える...!?