HECATE

ヘカテ [DVD]

ヘカテ [DVD]

ヘカテ

ヘカテ

Cairo Road

Cairo Road

Mohamed Abdel Wahab - Integrale, Vol. 7 - 1933 (Les Archives de la Musique Arabe) - Gafnouhou (Mohamed Abdel Wahab "Gafnouhou")

Arabian Masters: Fakarouni

Arabian Masters: Fakarouni

Cleopatra

Cleopatra

ダニエル・シュミットの映画『ヘカテ』を久しぶりにチェックし直していて、あのオープニング・クレジットで流れる歌が気になったのでなんとかしてゲットしたいと思っていたら、今さら見つけたので、iTunesで購入 (途中の歌は分からないけど...ダレッシオが作ったイタリア語の歌は誰が歌っているのやら?? サントラに書いてないし)。監督の生前にすべきことでした。しかし、フィルムは詳細がない上にスペルも間違っていたので、仕方ない。
それにしても『ラ・パロマ』の不明だったオペラ・アリアは判明したけど、カーフェンの歌った「上海」はペーア・ラーベンのオリジナルなのかも不明なままなので、カーフェンかラーベンが存命中に尋ねるかしないといかん....(リサイタルやってればいいんだけど...)。